再開(6月13日〈土〉)のお知らせとお願い

[2020年6月12日(金)]

 当館では、神奈川県の要請に従い、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月4日(水)から臨時休館を継続してまいりましたが、
 感染予防対策を講じた上で、6月13日(土)より展示室と閲覧室を再開いたします。
 貸会議室については感染症予防の観点から当面の間休室いたします。
 再開にあたっては、来館者の安全確保や館内の清拭消毒等に努めてまいります。
 なお、感染拡大の状況等により変更が生じる場合には、改めてお知らせいたします。

 ご来館の皆様には、感染症予防のため、マスク着用等のご協力をお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。

【ご来館の前に】
○以下に該当する場合は、ご来館をお控えください。
    1.発熱、息苦しさ・強いだるさがある方
    2.軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある方
    3.味覚・嗅覚障害がある方
    4.過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方
    5.身近に感染もしくは感染の疑いのある方がいらっしゃる方

【館内では】
○必ずマスクを着用してください。
○展示室、閲覧室では会話をお控えください。
○他の方との距離を1~2mあけてください。
○展示ケース、壁面に触らないでください。
○手洗い、手指消毒をお願いします。

【当館の取組】
来館者および当館職員の安全確保のため、以下の対策を実施します。
 手指消毒液を設置
 職員はマスクを着用し、受付等に飛沫防止シールドを設置、体調・衛生管理の徹底
 来館者が利用・接触する場所の清掃・消毒の強化
 空調機等による館内換気
 混雑時の入場制限

当館の新型コロナウイルス感染症感染拡大予防対策の詳細については、こちらのページ(239K)をご覧ください。

お知らせ一覧